私の人生に意味などない!

生きるとは?人生とは?

ふとした瞬間に考えることがあるんだけど。

そういうときは気分が下がってるときだね。



私の人生には意味なんかない。

ただボンヤリ生きてるだけ。


やりたいことも、あるようなないような。

やりたくないことは、たくさんあるのに。


底辺クズの人間にとっては、SNSとかキラキラしすぎている。

どうあがいても、キラキラ人間にはなれない。

一生、日陰をとぼとぼ歩く人生なんだ、私はね。


別にあきらめているわけでも、やさぐれているわけでもない。

ただ無気力なだけ。

一応、自分のやるべき最低限のことはしてるつもり。


なんかさ、人生って自分の性格や能力にすごい左右されるところがあるでしょ?

環境とかももちろん大事なんだけどさ。


大げさに言えば、考え方ひとつで、世界は薔薇色にも灰色にも見えてしまう。

自分のことが嫌いだとか、自分に自信がないとかって言うのは実は一番不幸なことだよね。


とんでもない悪党やクズでも、自分が大好きとか、自信満々に生きられるのなら、人生楽しいだろうなって羨ましく思えてしまう。



繰り返すが、私が生きていることに意味などない。

やりたくないことや、できないことが沢山あるこの世界で。

私は死ぬまで絶望と孤独と怒りと不安を感じながら、狭量の心しか持てないためにつまらない一生を送るのだろう。


本当はこんなこと思いたくないのに、周期的にこういうこと無駄に考えてしまうわ。

でも、だいたい本音。

現代人の心の闇かどうかは分からんが、同じようなこと思ってる人もいるでしょ。


でもね、自分以外に自分を救える人間はいないから。


とか思ってるうちはダメなんだろうな(笑)