社会不適合者


思えば子供の頃から社会不適合者だったわ。


とにかく、集団生活に馴染めず、友達を作るのも下手。


内気で恥ずかしがり屋さんな子供で、そのせいで悲しい思いや悔しい思いもたくさんしてきた。


幼稚園の先生にすら気を遣われるレベルのコミュ障。。。w


もうその時点で将来への暗雲が立ち込めてるよね。



勉強も運動もできる方じゃなかったから、クラスの子たちからも下に見られてたはず。


とある先生からもdisられたりしたわ。

まぁさ、自業自得なんだけどね。

コイツ社会不適合者確定だから苛めたろ!って思われたんやろーねw



しゃーない。


だって世の中、弱者にそんなに甘くないでしょ。


特に、私みたいに自分の気持ちを伝えるのが苦手な子供なんかは蚊帳の外にされがちなんじゃない?


話さないと何も伝わらんし、喜怒哀楽のない子供って不気味に見えるみたいでさー。


今までたくさん損してきたわ!!



今も結構社会生活は苦手で、色々苦労してるよ。


でも生きていかなきゃいけないしね。。


自業自得だけど、いろんな人間の汚さとか見てきたから基本的に人間不信。自業自得なんだけどね!←しつこいw



人間って自分より下の人見るとね、だいたいの人が強気に出たり、本能なのかマウントとろうとしてくる。


中には気を遣って話しかけてくれたり、遠巻きに様子をうかがったり、反応や対応は人それぞれって感じかな。


だから子供のときや学生時代はマジきつかった。


過去は過去、って割り切れられないんだわ。


過去も含めて私の人生そのものだから。


しょーもねー人生だけどww



社会不適合者の陰キャが何を呟こうが、誰も聞く耳持たないだろうし、私は別に同情を得たいとも思わない。


ただ、ホームレスのおじさんや犯罪者や頭おかしいと思われてる人たちの中にも、子供の頃から社会不適合者の烙印を押された人がいるのかな、とふと考えただけ。